きいてほしいこと、いろいろ。

しがない女子大生の伝えたい事を書くぶろぐ。

キラキラ星人について。

久しぶりに書く。


あ、あけましておめでとうございます。ふつつかな私ですが、今年もよろしくお願い致します。


というところで、最近再確認したキラキラ星人(こいつ人生楽しんでるなー、素敵だなーって人)の共通点でも10個ぐらい並べてみようかと思う。



その1、キラキラ星人はいつもにこにこしている。


にこにこしてるから、みーんな寄ってくる。にこにこしてるから、運も寄ってくる。



その2、キラキラ星人は何かしらの余裕がある。


時間か、人間力か、体力か、はたまたお金か。突き抜けて余裕があるから人に優しくできる。余裕があっても優しくできない人はキラキラ星人にはなれない。



その3、キラキラ星人はわりかし自己理解している。(しようとしている)


自分の立ち位置とか、気にしない、もしくはすごくよくわかってる人が多い。自分の事についてよく考えてる人が多い気がする。自分に対しての想像力があるから、人に対しても想像力が使える。



その4、キラキラ星人は好き嫌いがはっきりしている。


好きなものには好きと叫べている。

その代わり嫌いなものには関わらないし、見向きもしない。悪口も言わない。かっこいい。



その5、キラキラ星人はわりとコンプレックスを抱えている人が多い。


そのコンプレックスがとてつもないバネになってる。びよーん。



その6、キラキラ星人はよく考える。


なんでなんだろう?どうしてだろう?好奇心がすごく大勢なきがする。やっぱりここでも創造力、想像力。



その7、キラキラ星人は人を大事にする。


お金の使い方も、時間の使い方も、誠実だし、いい具合に人脈に投資できてるから頼られるし信頼される。素敵。



その8、キラキラ星人は周りの人を尊敬している。


どこからでも学ぶ姿勢、もっともっとキラキラしていく。キラキラを集め合う人が集まるから、キラキラ星人はだいたいキラキラ集団にいる。



その9、キラキラ星人はわくわくしたがる。


どのジャンルでも面白い場所には、キラキラ星人が生息してる。好きなことをしてるからすごく生き生き。それってキラキラ。



その10、キラキラ星人はここぞという時に強い。


本番に強いし、度胸があるし、考えてるから裏付けもあるし。失敗しても仲間がいるからへっちゃら。ここぞという時に頑張れるキラキラ星人。




てなわけで、私もキラキラ星人目指して頑張るよ。