きいてほしいこと、いろいろ。

しがない女子大生の伝えたい事を書くぶろぐ。

TABIPPO2016 終わったってよ。

 

みなさん、お久しぶりです。

facebookTwitterを見てた人はタイムラインに流れてたと思うので、知ってると思いますが、ここ3か月 TABITTPO2016てのやってました。

 

TABIPPOってなんだよ!ってひとは、ここ見てくれたらわかります。

inc.tabippo.net

 

じゃあ、TABIPPO2016って??

f:id:bcvj-olo:20160228021206j:plain

東京・大阪・福岡の三都市で開催されてて、一言でいうと、『旅に出たくなるイベント』『勇気が出るイベント』『一歩を踏み出す後押しをするイベント』だと思ってる。気になる人は、ほい、これみてみてね。

tabippo2016.com

 

まあ、TABIPPO と TABIPPO2016 についてはわかってもらえたかな。

 

ここからは、2016年2月26日の福岡のイベントのことと、私の話。

 

TABIPPO2016 福岡

f:id:bcvj-olo:20160228022901j:plain

場所は福岡市民会館。ワクワクと、どきどきと、この日が来てしまったというなんだか言葉にはできない不思議な感情に包まれて1日が始まりました。

 

イベントの内容は、もう。言うまでもないぐらいよかった。

代表しみなおさんの話に始まり、バックパックウエディングのマサキさんのお話。

『大切な人を大切にするには、大切な人の大切な人を大切にすること』っておっしゃってて、すごい私がやりたいことだなあ、と思ったし、『やりたいことを見つけるにはまず知ることが大切』ってのでもすごい共感したし、来てた人みんなききいってたなぁ。

そして、次は

f:id:bcvj-olo:20151215054829j:plain

三人のファイナリストについてはここからチェックできるよ。

tabippo2016.com

 

3にんのファイナリストのプレゼンは、会場を感動させ、ワクワクさせ、爆笑の渦に巻き込み、3人それぞれ、鳥肌が立つぐらい素敵なプレゼンをしてくれました。私なんか感化されて泣く始末。それだけ心動かされるプレゼンだったってこと。

 

f:id:bcvj-olo:20160228034318j:plain

結果はお祭り男ケンシの優勝!さっきのリンクの記事のとおり、アトラクションのような会場が爆笑の渦に巻き込まれるワクワクするプレゼンでした。世界一周行ってらっしゃい!

 

休憩をはさみ、旅に出た配るムービーを見て、高橋歩さんのお話。

舞台に上がるなり座ってコーラを開ける歩さん。自由。(笑)

お話の内容にはいくつものエッセンスが詰め込まれていました。

旅はタイミングを待っていても来ない。とりあえずチケットかっちゃえば絶対いく。(確かに。)とか、自分の感覚は信じたほうがいいとは常々思っていたけれど、歩さんも結ってた。鳥肌とか脳みそスパークとかの感覚を信じていいって。そして、おすすめの言い回しは『直感で決めました』私も使おう(笑)

 

そのあとは、旅初心者のたに妖精が旅の出かたをレクチャーしてくれました!

f:id:bcvj-olo:20160228034624j:plain

主人公の女の子がかわいいと話題に!!かわいかった!!

f:id:bcvj-olo:20160228043914j:plain

か、かわいい。

 

準備からスクリーンと連動しつつ進む物語。これで旅に出る不安が和らいだ人もいるはず。わかりやすくてためになった!

 

そして、会場に豪華景品が当たる旅っくじ!

私の友人もいろいろ景品が当たってたみたいです。ウユニ塩湖や5か国まわれる旅行券とか当たるなんて羨ましい!!わたしがほしいよーと思いながら見てた。笑

 

最後はわれらが福岡代表のこーたさんのあいさつで閉幕。

 こう言いたかったみたい。

 

ここらで、会場を盛り上げてくれたBGMをまとめてくれたあきおさんのブログを紹介!

聞いたけど、やはりよき。この一言に尽きる。

前半

www.akionakagawa.com

後半

www.akionakagawa.com

ぜひ聞いてみてね~(*'ω'*)

 

 そんなこんなで盛りだくさんのづ的なイベントになりました。

togetter.com

ここから盛り上がり具合もわかるかと!!

 

 

ここからは私の個人的なイベントに対しての思いと感想

 

スタッフや関係者様、社員さんとかみんなのおかげでイベントはとてもいいものになりました、とても。ただ、私的には不完全燃焼で終わってしまったので後悔してるところがあって。

 

それは、なんでもっと本気で最初から行動しなかったのか。

 

福岡スタッフを鹿児島からリモートでしてて、言い訳にはなるんだろうけど、弱音を吐いてしまうと、会えないから空気感わかんないし、寂しいし、みんなに会いたいし、写真でしか会えない皆は楽しそうだし。とか。まあ、チームの一員だってのがなかなか実感わかなくって、やめようと思った。でもこたさん(代表)が引き留めてくれて。

 

2月26日を迎えて、やめなくてよかった、TABIPPOスタッフしてよかったってのと、やりきらなかった自分への悔しさ。この2つが残ってます。これって、どこで清算できるんだろう。まあ、答えはわかりきっている気はするけど。

 

なんにせよ、TABIPPO2016でスタッフをしたことで、たくさんの素敵な仲間に出会えたし、あんなにいいイベントなかなかないだろうし、かけがえのない経験になりました。

f:id:bcvj-olo:20160228181801j:plain

とくに、福岡スタッフには支えられたし、迷惑かけたし、ほんとにほんとに、ありがとう。これからも、一生付き合いのある仲間になったんじゃないかと思っています。

 

ありがとう。そして、びっくらぶ。

 

ではここいらで。また次回~!!