きいてほしいこと、いろいろ。

しがない女子大生の伝えたい事を書くぶろぐ。

嫌いは無関心よりも距離が近い



人って不思議なもので、第一印象あまり良くない人と、いま親友だったり、印象良かったけどそんなに仲良くなよくなれなかったり。



それって、その人に歩み寄っていくこと、歩み寄られることでものすごく可能性広がると思います!ほんとに!単純で簡単なことかもしれないけど。


好きとか嫌いとか、直感とか大事だけど。一口食べてこれ嫌!ってなるんじゃなくて、よく味わってみたら美味しかったりする、スルメ系の人もいるわけで。


割と私の場合は、ちゃんと関わり出すと結局やっぱ好きだー!!ってなってしまうから好きな人多すぎてつらい!!

幸せな辛さ。(笑)


やっと題名に触れると、一回深く関わらないうちの嫌いって、割となんとなくの嫌悪感なことが殆どで、でも、嫌いってことはそれなりの興味があるってことだと思ってて、過去の似てる人で嫌いな人とか経験の嫌い要素に気づいてしまって、無意識に深く関わらないようにしてしまってるのだろうなあと。だから、好きになりたい事には一度歩み寄ってみるしかないですね!!そう!!


思うわけですよ。そう。


そんなこんなで、3日目なのでまだまだ徒然しますよ〜