きいてほしいこと、いろいろ。

しがない女子大生の伝えたい事を書くぶろぐ。

印象と縁と運の話。

最近出会った人の話。


その方は聞いていると、自分に永く関わろうとしてくれるひとを大事にしたいとお話ししてくれました。話を聞いていると、よくわからないけどすごい人、みたい。(どう凄いのかは機会があれば話そうかな、機会があれば。)



さておき、すごく私のことを気に入ってくれたのですが、それについて少し思うことがあったので書いてみます。


私はその方に1週間に2回、会ってるんです。1回目はバイト先のお客様。


2回目はその方のお店に私が偶然連れて行ってもらった時。

f:id:bcvj-olo:20151212071817j:plain写真暗いけどこんなでっかいメスシリンダーとか日本一でかい金魚鉢でビールを出すお店。




ここまでで終わってしまうと、ただ2回会っただけの人で終わってしまうのですよね、当たり前だけど。


ここまでは1週間に2回そのいわゆるすごい人に会うっていう運の話。


でも、2回目の帰りに「1人でも、またお店においでね」って言ってくださったので、わたし、この人とは仲良くしてたほうがいいな。って思ったんです。(よくわからない直感ですけど)


なので、3回目、あまり間を空けずに会いに行ったんです。


そしたらその方、私のことすごく気に入ってくださって、いろんな事教えてくれて。


その時のことを思うと、この3回目会いに行くことって、当然運がいいからではないからで、その結果、初めて縁が生まれるのかと。


印象の話をすると、やっぱり1回長時間会うよりは、複数回短時間っていう方が名前を覚えてもらえるんだなあっていう事を身をもって体験したなあと、面白く思ったところでした。


これって結構大事なことだなって改めて思ったのでメモ程度にここに残しておきますね。


それもそれでいいんですけど、もう1つ思うのは、内省できる人ってすごいなあと思っていて(少なくとも私にはできないから)私みたいな感覚ちゃらんぽらん人間の内省の時間ってひとと話す事なのだと。だから人と話すことが好きなのかなあって。これは人の時間を使ってしまうのでどうなのかとも思うんですけど、話に付き合ってもらえるってとてもありがたいなあと感じているのです。



今日はここら辺でおしまい。